人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

サッカーのこと

サッカープレミアリーグ、リヴァプール対チェルシーは2−0でリヴァプールが首位のチェルシーをくだしました(やった!)
リヴァプールは今期低迷していましたが、フェルナンドトーレスの調子も良くなった様で、これから順位を上げてくるでしょう。多分・・・

サッカーを見る様になったのはまだ日本のJリーグ発足前でその頃はイタリアセリエAのファンでした。ACミランの全盛期でオランダトリオが大活躍の頃でした。
それまでサッカーといえば高校生の頃、部活のサッカーを観戦したぐらいでしたので、あまりのおもしろさにはまりました。
はじめはイタリアサッカーのファンでしたが、ある時イギリスのマンチェスターユナイテッドがホームのオールドトラッフォードで試合をしているのを見てびっくり!
イギリスのサッカーがすっかり好きになりました。
その頃のイタリアサッカーは中盤でのつぶし合いが激しく、なにかすっきりしなかったのですが、プレミアのサッカーは攻めが中心、そして攻守の入れ替わりが激しく私は完全に目が覚めた気がしました。
またオールドトラッフォードの観客がすばらしく、良いプレーに贈るファンの拍手は、私が言うのも何ですがサッカーを本当にわかっていて、サッカーを長く愛して来た人達の歴史を感じ、とても感激しました。

その頃日本では今ほどサッカーがメジャーではなかったので情報が少なく、ワールドカップの時には自分で選手名鑑や星取り表を作ったりしてものすごく楽しかったのを覚えています。
今では新聞などにすべての参加国の選手名や対戦スケジュール、選手のプロフィールなどがくまなく紹介されていて何か楽しくないのは、私があまのじゃくだからかしら・・・・
自分だけの秘密の楽しみって誰にでもありますよね!!


サッカーのこと_e0200405_23494156.jpg

             トーレス、スーパーゴ〜〜〜〜ル!!



by kinosan_kimono | 2010-11-13 00:01 | スポーツ

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧