人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

さよならパーティー

リトアニア大使館文化担当のガビヤさんが来月帰国することになり、ささやかなさよならパーティを開きました。
少人数のあつまりでしたが、皆さんがお酒や食べ物を持ち寄ってくださりお腹いっぱいの楽しいパーティーでした。
夫のてっちゃんはホームパーティーが大好きで、昔は人見知りだった私も色々な人に出会えるのを楽しめる様になりました。
それにしてもパーティー好きは遺伝する様で、息子も大人数のクリスマスホームパーティーを企画中とのこと・・・どうなることやら・・・

リトアニアとの出会いはリトアニア出身でアメリカに住む映像作家のジョナス・メカスさんと夫が知り合ったことがきっかけです。
メカスさんは実験映画の世界ではとても有名ですが、実験映画の保存や上映をするためのニューヨークのアンソロジーフィルムアーカイブスを設立し館長としても活動しています。
私もニューヨークのメカス宅を訪ねたことがありますが、昨年は息子さんも我が家に滞在して日本を旅しました。
いつかリトアニアにも行ってみたいと思っています。
来てくださった皆さん本当にありがとうございました!!
ガビヤさんお元気で!!!

楽しい一夜を残したかったのですがいろいろと忙しく撮影できませんでした。
残念!!
下の写真はリトアニアリネンのエコバッグとものすごく美味しいリトアニアのライ麦パン。
ガビヤさんからのプレゼントです。

ジョナス・メカスさんについては青字をClick!


さよならパーティー_e0200405_23131392.jpg




by kinosan_kimono | 2010-11-24 23:25

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧