人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

地震から・・

地震から一週間。
皆さんはどんな生活を送っていますか?
私は計画停電初日にJRが止まってしまい普段使わないバス利用で出勤。
一昨日は夕方の電車が50%の運行でホームに人が溢れ、乗れずに遠回りして帰って来ました。
昨日は私が住む地域で初めての計画停電実施。その上夜に「予測不能の大停電(この表現がすでに恐ろしい)」があるかも・・・ということで外出予定を急遽とりやめました。
さすがに今日は停電はないだろうと思い、掃除機をかけ始めたらすぐにOFF!!!
やっぱり今日も停電!!
それなら最寄り駅のデパートに買い物に行こうと思ったら営業時間が10時〜11時まで!なんじゃそりゃ(> <)
では、電気を使わないで出来る事・・と考えたのですが、アイロン・パソコン・ミシン・・やりたい事は全然できない。う〜ん、時間がもったいない!

と、となりの夫をみれば午前中に仕事を済ませ停電と同時に枕を取り出しゆっくり昼寝。流れに身を任せる自然体の生き方にはいつも感服します。
そう言えば夫の父が、拾ったメガネをかけながら「メガネに目を合わせるんだよ」と言っていたのを思い出しました。
筋金入りです・・・



by kinosan_kimono | 2011-03-18 20:25 | 家族

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧