人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

男と女・・

2週間ほど帰って来ていた息子が先週またアメリカに帰りました。
なんだかバタバタと忙しく、ゆっくり話をする暇もありませんでしたが、
帰る前の日には一緒に呑みに行って、ささやかな送別会をしました。

月日の経つのは早いもので、大男になってしまった息子を眺めていると
本当に自分が生んだのか信じられないぐらいです・・

だいたい私は昔から「物忘れの天才」と言われているぐらいで(ボケですか・・?)
良い事も悪い事もすぐに忘れてしまいます。
なので子供の事も小さかった時の事はあまり思い出せません。

でも、夫は子供が小さかった頃のビデオテープをとても大切にしていて
時々取り出しては、無邪気な子供達の姿を眺めています。
ずいぶん前に、「地震が起きたりした時に何を持って逃げるか・・」
という話をしていた時に
夫は、このビデオテープが一番大切だと言っていたことがあります。
私はその言葉を聞いてビックリしましたが、
同時にとても幸せな気持ちにもなりました。

何かの本に「男は過去に生き、女は今に生きる・・」
と書いてありました。
それがすべてではないでしょうけれど、
確かに女の人はいま目の前にあることに一生懸命で
過去を振り返らない傾向があるかもしれません。

それにくらべて男は過去の思い出をいつまでも大切に、
時には思いっきり引きずって行くのかもしれません。
だから初恋をいつまでも忘れないのはむしろ男のほうなのでしょうね。

男の人が昔のいろいろな思い出の品を捨てられないのは仕方のない事で
過去の思い出がなくなると死んでしまうそうです。

そんな訳でうちの夫も引き出しの中に、色々な過去をしまっている様です。
見てはいませんが・・(^ ^)

男と女・・_e0200405_0444528.jpg

男と女・・_e0200405_0454098.jpg




by kinosan_kimono | 2011-08-03 00:55 | 家族

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧