人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

映画「CHASING LEGENDS」

サイクルロードレースのドキュメント映画「チェイジングレジェンド」を観に行きました。

渋谷のアップリンクで一日一回、しかも朝9時45分〜という
すご〜く観に行きにくい時間帯ですが、
マイナー映画の宿命でしかたないですね。
サイクルロードレース関係の映画はほとんどアップリンクだけでしか上映されませんので、見られるだけでもありがたいのですが・・

内容は・・
現在、世界最強スプリンターといわれているマーク・カヴェンディッシュを擁する
チーム「HTC」の2009年ツールドフランスでの戦いを、
レース映像はもちろん選手や関係者へのインタビューから描き出したドキュメンタリー。

レース映像は臨場感満点でものすごい迫力です。
私も興奮しすぎて何度も息苦しくなりました。
でも、こんな所でこんな状況でおばさんが倒れたのでは大迷惑。
末代まで笑われてしまいます(- -)

とにかくロードレースはまさに人間の限界に挑戦する競技。
プロのロードレーサーはどの選手も半端じゃない精神力の持ち主です。

映画の中でも言っていましたが
「ベストをつくす・・」なんていう程度では絶対に勝てない。
言葉は悪いけど「叩きのめしてやる!」というぐらいの気持ちがなければ
勝つ事なんかできない・・と語っていました。

私がロードレースが好きなのは競技としての面白さもありますが
彼らの精神の強さにすごく惹かれるからです。

まあ、自分にないものを埋め合わせているともいえますが・・

ロードレースの歴史もわかるこのドキュメンタリー。
すご〜くオススメですっ!!

下のトレーラー、ぜひご覧下さい。





by kinosan_kimono | 2011-08-05 14:56 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧