人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

秋になって・・

衣替えをする暇もないうちに突然涼しくなってしまい
毎朝何を着たらいいのか焦ります。

若い頃は秋が来ると「やっとお洒落ができるな〜」とワクワクしました。
雑誌を見ては、今年はこんな服やあんな服が欲しいと考えるのがとても楽しみでした。

髪型にしても色々とこだわりがあって
美容院に行ってもなかなか自分の思い通りにしてもらえず
ほとんどいつも泣いていましたっけ。
母が呆れて、髪の毛なんてすぐ伸びるんだから・・と
慰めにもならないことをよく言っていたのを思い出します。

このごろは白いTシャツにデニムにキャンバスシューズで
長い髪をクルっと無造作にまとめたそんなスタイルに憧れますが
そんな格好は若ければこそ・・

この年になると色々と隠さなければならない所ばかりで
そんなシンプルスタイルはただの汚いおばさんになりかねません。
色々と難しいですね (>_<)

ところで、下の写真は袋帯から作ったバッグです。
このところ帯や着物のリメイクの依頼を受ける事が多くなりました。
試行錯誤の連続ですが、昔のこだわりを思い出してなるべく良いものを作りたいと思っています。

秋になって・・_e0200405_22122267.jpg




by kinosan_kimono | 2011-09-26 22:14 | 着物リメイク

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧