人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

Wing!

タップダンスには色々なステップがあります。
そんな色々なステップを組み合わせて踊るのですが
靴の裏にチップが付いているのですから、足踏みすればとりあえず音は出るわけです。

シャッフル」というステップなどは、なんとなく足を前後に振っていれば
きれいな音は出なくても、一応鳴らす事はできます。

でもステップの中には「出来る」と「出来ない」がとてもはっきりしているものがあります。

プルバック」や「ウイング」と呼ばれるものがそれで、見よう見まねではまったく鳴りません。

この「ウイング」が私はものすご~く苦手で、今まで一度もできたことがありませんでした。

今年はじめてのダンスのレッスンの時に、今年の目標を一人ずつ発表(!)するのですが、その時に「”ウイング”が出来る様になりたい・・・」と言ってしまった私。

その日以来、毎回「ウイング」の練習が始まってしまいました。
もちろん一緒にレッスンしている皆も私の目標に付き合わされ、
毎回、ウイング、ウイング!

でもみんな結構上手なんです・・(汗)
特に子供はすごいっ!!
体が軽いせいかピョンピョンと軽くこなしてしまうのです・・
始め出来なかった人もなんとか鳴らせる様になってきて
出来ない私はますます焦るばかり・・・
「これって一生できないんじゃないの~??」って
思っていた2月の20日!!!
突然、神様が降臨!!
ついに私の足が翼(wing)になりました。

本当にこんなに嬉しかったことも久しぶりです。
いくつになっても出来なかった事が出来る様になるって感動です。
それが、たとえどんなに些細な事でも・・・・

毎回、私の目標に付き合ってくれたスタジオのみんな
本当にありがとう!

そしてTAKAさん、懲りずに毎回教えてくれてありがとう!!


出来る人がやると簡単そうに見えるんですけどね~





いつかここまで行くでしょうか??



by kinosan_kimono | 2012-02-21 20:41 | ダンス

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧