人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

帯でバッグ

今年もバッグ作りを再開しています。
昨年末からずっと小さめのショルダーバッグのデザインを考えては
なんどか試作をしているのですが、なかなか納得できるものができません。
今月中にはなんとかしなくては!

そういえば昨年末にお茶のお稽古に行く時のサブバッグを作りました。
ちょうどお茶道具を織り出した古い帯を見つけたので無地の帯地と組み合わせました。
帯でバッグ_e0200405_2254712.jpg


出来上がったバッグは写真を撮る間もなく、人手に渡ってしまいました。
お茶のお稽古に活躍していると嬉しいです。

それから下の鶴を織り出した古い帯はもともと丸帯だったものですが
半分に切って名古屋帯に直してありました。
この帯と革を組み合わせてiPadのケースを作りました。
写真を撮ったらまたアップしてみたいと思います。
帯でバッグ_e0200405_22564543.jpg

今年も楽しいバッグをたくさん作っていきたいです♪



by kinosan_kimono | 2013-01-08 23:01 | 着物リメイク

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧