人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

ルーパー (LOOPER)

ルーパー」を観てきました。
お話は・・
タイムスリップで未来から送られてくる人物を始末する殺し屋ジョージョセフ・ゴードン・レヴィット)。ある日送られてきた標的はなんと未来の自分自身だった。ひるんだ彼は取り逃がしてしまう。標的を殺さなかったものは組織から始末されてしまうため、なんとか未来の自分を仕留めようとするジョーと、未来を変えるためにある人物を探す30年後のジョー(ブルース・ウィリス)との戦い。

ジョセフ・ゴードン・レヴィット主演というだけですでに80点なので、かなり甘くなりますがそれを抜きにしてもすご〜く面白くて2時間釘付けになりました。
ジョセフといえば「500日のサマー」や「50/50」の草食系のイメージから脱しようとしている感じで最近ではアクションものが多くなっていますが、何をやらせても演技は抜群に上手です。
ただ持って生まれたヘナチョコ感が持ち味なので、強い中にもちょっとしたダメな感じが出るとグッと惹きつけられてしまいます。
今回もジョセフの魅力が生かされていました。

こういう映画は脚本が上手く書けていないと辻褄合わせが気になってくるものですが
そんなことをまったく気にさせないぐらいスピーディーで面白かったです。

だいたい未来の自分が送られてくるという設定がユニークで、意外性がありました。
でも私はもし目の前に現れた未来の自分に全然髪の毛がなかったら(ブルース・ウィリスですから・・)それが一番ショックじゃないかな〜と思ったりしました。
私だって30年前に今の自分の姿を見たら、かなり絶望するかもしれないです・・・

冷酷で非現実的な世界を舞台にしたSFアクション映画ですが、そのテーマは「愛」。
そんなことろも感情移入しやすかったです。
ラストシーンはあまりに切なくて呆然・・でした。

ルーパー (LOOPER)_e0200405_0134423.jpg




by kinosan_kimono | 2013-02-03 00:17 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧