人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

銀座で

久しぶりに銀座に行きました。
まずはドーバーストリートマーケット
コムデギャルソンプロデュースのこのビルはもと小松ストア西館
1階から6階までいろいろなブランドが出店している、まさにお洒落な空間。
平日のせいもあるのでしょうが、本当にガラガラ。
スタッフに同情してしまうぐらいです。
時折、お買い物しているのは中国人だけ。
中国のお金持ちはとにかく凄い。そのお買い物のしかたがハンパない。
本当にありがとうございますっ!です。

そのあとは、みゆき座まで行ってやっとオスカー作品の「それでも夜は明ける
を鑑賞。
なかなかの力作で、あっと言う間の2時間でした。
この作品は 自由黒人だったソロモンが騙され奴隷として南部に売られ、12年間を奴隷として苦しい生活を強いられた実話をもとに作られた映画です。
マイケル・ファスベンダー演じる農園主が本当に嫌な奴で、虐待ぶりは見るに耐えませんでした。
アメリカでこのような映画を作るのは採算の面からとても難しいということですが
それはとてもよくわかります。
私だって、日本人が戦時中に中国を侵略し蹂躙しているような映画はできれば見たくないと思うので、このような題材でオスカーを取るということ自体、本当に大変なことだったのだと思います。
ただ映画自体には物足りなさが残り、ちょっと残念でした。

映画のあとは銀座のスペインバル「エル・チャテオ」。
ワインとタパスで楽しい一日が終わりました。

銀座で_e0200405_23546100.jpg


**************************************



by kinosan_kimono | 2014-04-04 23:10 | おでかけ

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧