人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

好きな素材

前回イタリアに行った時、着物好きの外国人が案外多い事がわかったので
最近ではリサイクル着物をリメイクせずにそのまま売ったりもしています。

海外で売っている着物は古着屋や蚤の市などのかなり状態の悪いものか
ネットショップの高価なものがほとんどなので
外国人の好みにあった 状態の良いものを、あまり高くない値段で持っていけば
とても喜ばれます。それには仕入れが一番大切。
毎日大量の着物に囲まれているので、その点ではとても恵まれています。
この仕事も少しずつ拡大していきたいと思っています。

でも物作りが大好きな私は、リメイクに向く素材を見つけた時は本当に嬉しい。
最近も古い留袖やら藍染めの半纏やら、良いものを発見してテンションがあがりました。そんな中に可愛い道行きコートがありました。
古いものではないけれど、紬の生地に型染め。
手染め独特の擦れが良い味をだしています。
好きな素材_e0200405_13182638.jpg


**************************************



by kinosan_kimono | 2014-10-26 13:20 | 着物リメイク

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧