人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

紙の月

映画「紙の月」を見ました。

主演の宮沢りえがテレビでもたくさん取り上げられているし、NHKでも同名のドラマを放送していたこともあって、平日でもかなりお客さんが入っていました。

お話は**
夫と二人暮らしの主婦・梅澤梨花宮沢りえ)は、銀行の契約社員。年下の大学生・光太池松壮亮)との出会いを機に、金銭感覚をマヒさせていき、やがて巨額の横領事件を引き起こすさまを描く。

映画はテンポ良く、同じ銀行で働く女性を演じる大島優子小林聡美の演技もとても良かったです。
ただこの梅澤梨花という女性に感情移入できるかというとそうでもないし、光太にもちょっと魅力を感じられない私は「なんでそうなる~??」という感じ。
ただ最後にドンドン走って逃げていく所はとても良かった。逃げるということがすごく前向きな行為に思えてくるところが不思議でした。
吉田大八監督の前作「霧島、部活やめるってよ」があまりにも面白かったので少し期待しすぎもありましたが、それなりに楽しめる映画でした。
紙の月_e0200405_926204.jpg


**************************************



by kinosan_kimono | 2014-11-30 09:27 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧