人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

久しぶりに着物を縫う

3~4年ぶりに和裁を再開しました。
もちろんこの間も時々お直しぐらいはしていましたが
長いこと縫っていないと色々なことを忘れてしまうので
また少しづつ縫ってみようと思ったからです。

続くかな~と心配しながら机の前に座って縫い始めてみると
あら不思議。ものすごく楽しくて3時間があっと言う間でした。
もともと私は「縫う」ということがすごく好き。
仕事でも仕事じゃなくてもいつも何かを縫っていたような気がします。

バッグ作りは、デザインを考え、素材を選び、いつも試行錯誤で頭を使うことばかりです。それがまた楽しみでもあるのですが、和裁はひたすら「縫う」という作業に没頭することができて かなりストレス解消になりました。

次回は古い反物で大好きな羽織でも縫ってみようかな・・

久しぶりに着物を縫う_e0200405_00074568.jpg

**************************************




by kinosan_kimono | 2015-02-14 00:11 | 着物

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧