人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

娘の結婚式

先週末、娘の結婚式がありました。
連日の雨で心配していましたが、素晴らしいお天気に恵まれ
とても良い結婚式になりました。
海と日焼けが大好きな二人が一目惚れして選んだという海が見える鎌倉の式場で、
キラキラの海をバックに たくさんのお友達に祝福されて幸せそうでした。

私は案の定 友達の祝福DVDや 娘のお手紙に涙腺が決壊してしまいました・・💦
それにしても自分が留袖を着て花嫁の母として結婚式に参列しているなんて
なんだかドラマの中にいるようで不思議な気持ちです。
人は知らないうちに年を取り 次の世代へと何かを引き継いでいくのだな〜と
自分が長い歴史の中の一点であることを改めて自覚した日にもなりました。

若い時は"式"というものが何かしきたりに縛られるようで好きではなかったけど
これはけじめを自覚するためにあるもので なかなか侮(あなど)れないものなのだということを この年になって気がつきました。おそっ!

娘の結婚式_e0200405_23103235.jpg
**************************************





by kinosan_kimono | 2015-09-15 23:20 | 家族

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧