KINOさんのときどき着物日記

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




羅の帯反

夏帯用の反物です。
夏帯は・・などがありますが
中でも羅は一番張りがありすごく好きな素材です。

この反物は素材も色もすごく素敵なんですがもともとB反だった上に、
長いあいだ倉庫に入りっぱなしだったらしく
帯としてもう使えないものなので、すごく安く分けていただきました。
夏用のバッグのピッタリ。早く作りたくてワクワクします!

e0200405_23151769.jpg


************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-30 23:17 | 着物リメイク | Comments(0)

マジック・マイク  (Magic Mike)

マジック・マイク」を見てきました。

この映画は2012年のアメリカ映画。アメリカですごくヒットし、主演のチャニング・テイタムはこの年の「最もセクシーな男性」に選ばれたりしていたので、ちょっと期待して見に行きました。

お話は***
マイクチャニング・テイタム)は将来は実業家になりたいと思っているが、お金のために男性ストリッパーとしてショーに出演し、それなりにエンジョイしている。ヒョンな事から知り合った19才の青年アダムアレックス・ペティファー)を誘うと、アダムはたちまちスターダンサーとして人気を博す様になるが、真面目なアダムの姉ブルックはそんな虚飾に満ちた世界に溺れる弟を心配する。
そんな彼女との出会いから、怖いものなしだったマイクが 次第に自分の求める本当の生き方を模索しはじめる・・という青春ドラマ。

平日の夜、男性ストリッパーの映画をオバさん一人で見に行くのはなんだかちょっと気後れしましたが、行ってみればそんな人ばかりで安心しました。
このお話は主演のチャニング・テイタムの実体験に基づいているそうなので、男性ストリッパーの世界がかなりリアルに描かれているようです。
でもなんだか男性ストリップって見ていてそんなに面白いと思えないんです。
チャニング・テイタムのすごいブレイクダンスにはビックリしましたが、これはひょっとして吹き替え(ダンスダブル?)かもしれませんね・・うますぎる・・
特にマシュー・マコノヒーのストリップはただただ気持ち悪くて、目を覆いたくなりました。

それでもお話は予想通りの展開で、色々な問題を積み残したままですが最後は期待通りの結末になるところが娯楽映画らしくて良かったです。
最もセクシーな男性」のチャニング・テイタムは・・・やっぱりセクシーでした♪
e0200405_1412140.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-29 14:13 | 映画・DVD | Comments(0)

プレミアリーグ 第2節

プレミアリーグ第2節「カーディフ・シティ×マンチェスター・シティ」はなんと3−2でカーディフが勝ちました。
マンチェスター・シティは昨シーズン2位で タレント揃いの強豪チーム。
対するカーディフ・シティは今期51年ぶりに一部リーグに昇格したウェールズのチームで シーズン終わりに一部リーグに残っていられるか・・?というチームで、
この結果は大波乱です。

カーディフは息子が高校生の時に一年間留学した町。その留学制度は行きたい国は選べるけれど、その国のどこに送られるかはわからない・・というものなのでカーディフに行ったのもまったくの偶然だったのですが、その時お世話になったホームステイ先のペニーさんにはその後 娘も預かっていただきとてもお世話になりました。
私は一度も行った事はないけれどカーディフと聞くとなんだか応援したくなります。

チームの51年ぶりの一部リーグ昇格はカーディフの人達にとって本当に待ちに待った出来事だったし、そこでマンチェスター・シティに勝つなんて!
スタジアムのサポーター達のものすごい喜び様が伝わってきて,ウルッときてしまいました。
これからもたいへんな戦いが続いて行きますが とりあえず一勝できて本当に良かった、良かった♪
e0200405_225951.jpg
2点を決めたキャンベル選手。

**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-27 22:12 | スポーツ | Comments(2)

エルメス

エルメスの世界」秋冬号ができました。
いつもながら美しく、見ているだけでも楽しくなります。

今号ではスコットランドのジョンストン社が特集されています。
ジョンストン社は伝統的な技法をまもりながら、紡績から織りまでを一環して行っている織物工房で、その歴史は200年を越えています。
染織好きなら一度は行ってみたい所。
エルメス社もここに生産を依頼しているそうです。  

まだまだ暑いのに、本の中身は雪とコートで溢れています。
冷房の効いた部屋で眺めれば価格と相まってますます浮き世離れしそうです。

e0200405_1435980.jpg

e0200405_1441260.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-25 14:07 | Comments(0)

藤圭子さん

藤圭子さんが亡くなりました。
藤圭子の歌が流行っていた頃は私もまだ子供だったので演歌の良さをわからなかったし、あまり笑わない人だったので「なんとなく暗い人・・」というイメージしかありませんでした。

宇多田ヒカルがデビューした時、藤圭子のイメージとあまりにも結びつかなかったので驚きました。
宇多田ヒカルは今休業中ですが、時々FMラジオでDJをやっていて
その音楽センスがすごく好きです。
彼女の選ぶ曲はみんな本当に良い!
声もいいし英語もいい。

そんな彼女の声を聞いているとやっぱり藤圭子に似ています。
そしてどこか陰のあるところも・・・
宇多田ヒカルもまた元気を出して歌ってくれるといいな・・と思います。

演歌はあまり聞かないですが、藤圭子の「新宿の女」は好きな一曲です。



**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-22 20:11 | 音楽 | Comments(2)

プレミアリーグ開幕!

イングランドプレミアリーグサッカーが開幕しました。
ものすごく熱心にサッカーを見ていた時期もありましたが、このところは何故かシーズン途中で挫折する事多し。時間がないのもありますが、90分見続ける体力も不足しています。

とりあえず、開幕戦のマンチェスター・ユナイテッド ×スウォンジー・シティを見ました。
4−1でマンUの勝ち!
香川はベンチ。いつもながらファン・ペルシーは素晴らしい。3人分の働きです。
あまりトリッキーでないところもいい。顔もいい。体つきもいい。
ルーニーは途中出場。やはりこの人が入るとゲームが生き生きしてきます。

対するスウォンジーウェールズのチームなので応援したい気持ちでいっぱいです。
監督はラウドルップ。選手を上手に使っていて良いチームです。

さて今シーズン、いつまで頑張って観戦できるかな〜・・
e0200405_22431837.jpg

           ファン・ペルシーのすごいシュート!

************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-20 22:46 | スポーツ | Comments(0)

お土産

京都からのお土産をいろいろと頂きました。
とても有名なものだと思うのですが、初めて食べて本当に京都らしいな〜と感じた逸品。亀屋吉永の「御池煎餅」。
もち米を粉にして軽く焼き、赤ちゃんせんべいみたいに見えながら、ほんのり甘い中にかすかな醤油の香ばしさをかんじる上品で大人っぽいお菓子です。
パッケージがまたいい感じ。
e0200405_2274210.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-20 22:09 | Comments(0)

「プーシキン美術館展」

横浜美術館で行われている「プーシキン美術館展 フランス美術の300年」に行ってきました。

フランス美術の宝庫ロシア。プーシキン美術館の17世紀から20世紀までの選りすぐりのフランス絵画66点を展示した素晴らしい展覧会でした。

お盆休みのせいもあるのかもしれませんが大変な混雑で、まず美術館に入るのにしばらく外に並び、中に入ってからもチケットを購入する人達はかなり長い時間並ばなければならない状況でした。
この展覧会は2011年に開催予定でしたが、東日本大震災の影響で延期されていたものなので、待っていた人達もたくさんいたのではないでしょうか。

作品はどれも素晴らしく、特にモネルノワールの作品の前にはものすごい人垣ができていて近づくのも大変でしたが、一目みたい・・というみなさんの気持ちが伝わってくる様でその姿にもなんだか感激してしまいました。

私がすごく印象深かったのはやはり好きなゴッホの「医師レイの肖像」です。
この作品はゴッホが精神を病んだときお世話になった病院の見習い医師フェリックス・レイにお礼として描き送ったものですが、レイは気に入らず鶏小屋の穴塞ぎに掛けてあったという話です。
でも本人が気に入らなかった・・というのはなんだかとってもよくわかります。
この絵はレイの特徴が強烈に描かれていて、その人の個性というものは本人にとってはコンプレックスである場合も多いものですから。
でもこの絵の発散するすごいエネルギーには圧倒されました。
出口まで行って、もう一度見に戻ってしまいました。

この展覧会の素晴らしいコレクションはフランス絵画に魅了されたロシア人コレクターの所蔵品が元になっているのですが、その審美眼と情熱には驚きます。
ロンドンのコートールドギャラリーでも感じたことですが、アーティストはもちろん素晴らしいですが、その価値をわかってくれるコレクターの存在もとても大きなものですね。
e0200405_21351663.jpg

「医師レイの肖像」

**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-15 23:10 | おでかけ | Comments(1)

猛暑

暑い、本当に暑い・・・・
今日は高知の四万十で観測史上最も高い41度を記録した。
東京でも35度を越えている。
あと、何日続くのでしょうか・・・

e0200405_22335483.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-12 23:04 | Comments(0)

仕事いろいろ

帯バッグ in Italy!

e0200405_21255884.jpg


*************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2013-08-08 21:26 | 着物リメイク | Comments(0)

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
着物
おでかけ
家族

田舎暮らしの思い出
スポーツ
映画・DVD
ダンス
音楽
着物リメイク
サイクルロードレース
相撲

未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

> Keiさん そうな..
by kinosan_kimono at 22:30
えーっ⁉️そーだったの⁉..
by Kei at 20:53
> りかさん そうなん..
by kinosan_kimono at 07:12
ご無沙汰してます!久しぶ..
by りか at 03:03
▫️Keiへ・・ そう..
by kinosan_kimono at 07:15
えーーーーっ!!!! ..
by Kei at 14:11
ムキムキおじいさんかぁ。..
by りか at 03:20
▪️りかちゃんへ・・ ..
by kinosan_kimono at 23:29
久々おじゃまします!筋肉..
by りか at 18:34
おーつ様。 faceb..
by kinosan_kimono at 00:51

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
初めて見た
from Anything Story
次回の映画は?
from Anything Story
凄い記録
from Anything Story

検索

ブログパーツ

最新の記事

ゴールデングローブ賞のケイシ..
at 2017-01-15 11:15
2017年になりました。
at 2017-01-02 21:56
着物のお直し
at 2016-12-23 19:51
今戸焼
at 2016-12-18 00:42
ビンテージハウスで楽しむスタ..
at 2016-12-15 20:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧