KINOさんのときどき着物日記

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




グウィネス・パルトロウ

コールドプレイのクリス・マーティングウィネス・パルトロウが離婚を発表したそうです。
ついに・・という感じです。

駆け出しだった頃のクリス・マーティンがあのグウィネス・パルトロウと付き合っているらしいというのは、かなりビックリのニュースだったですから。
おとなしめのクリスとすでにセレブだったグウィネスはなんか違和感がありました。
彼女の歴代の恋人はブラッド・ピット、ベン・アフレック・・・ですからね〜

e0200405_22475082.jpg


とてもお洒落で、センス抜群の彼女は
マクロビオティックを実践していることでも有名ですが、彼女の出した料理本が
レシピ通りに作ると一食3万円もしてしまうとかで、またまた不評をかっていましたっけ。
セレブの生活は計り知れません・・

e0200405_22455085.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2014-03-28 22:49 | Comments(2)

大阪場所終わる

大阪場所も終わり、大関鶴竜が優勝!
本当におめでとうございます!

私も大好きな力士なのでとても嬉しいです。
鶴竜は本当に控えめな性格で、優勝インタビューもなんだか物足りないぐらいですが
面白すぎる力士が増えている昨今、そんな外連味のなさも大きな魅力の一つです。

無口で地味な鶴竜ですが、日本語の上手さはピカイチ。
語学が得意らしく、本当にうらやましいです・・

血のつながりはないけれど、顔がなんとなく井筒親方に似ていますよね。
井筒部屋にとっても本当におめでたいことです。

来場所、横綱昇進が確実といわれています。
それはすごく嬉しいことですが、三横綱がみんなモンゴル力士というのも
なんだかちょっと寂しいですね・・

e0200405_0153697.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2014-03-26 00:17 | スポーツ | Comments(0)

ウェス・アンダーソンの世界

世界中では、毎年たくさんの映画が作られていて
そんな映画を映画館やDVDで見る事が日々の大きな楽しみになっています。
そして何年かに一度はものすごく大切な映画との出会いがあります。
そんな出会いを求めて、時にはガッカリな映画や気持ち悪くなる様な映画も見る事になります。

最近の素晴らしい出会いは「ウェス・アンダーソン」監督です。
彼の作品はどれも彼独特な不思議な世界です。
色彩が美しくお洒落でセンスが良いが、登場人物はみんなどこかヘンテコ。
ヘンテコだけど一生懸命な彼らはいつも身近な人との愛に悩み葛藤する。
でも彼らはその葛藤を乗り越えて新しい世界に踏み出していくのです。
そんなアンダーソン監督の映画はいつもあたたかさに溢れ、
私を幸せな気持ちにさせてくれます。
それから彼の音楽の使い方がまた大好きなんです。
たとえばライフ・アクアティックではデヴィット・ボウイの曲をポルトガル語で
セウ・ジョルジが歌っていたり、ザ・ロイヤル・テネンバウムズラッシュモアでは新旧のヒットソングがここぞというときに流れてきて心にしみます。

ウェス・アンダーソンの映画
アンソニーのハッピー・モーテル
天才マックスの世界
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ライフ・アクアティック
ダージリン急行
ホテル・シュヴァリエ
ファンタスティック Mr.FOX
ムーンライズ・キングダム

そして今年の第64回ベルリン国際映画祭では彼の「グランド・ブダペスト・ホテル」が審査員グランプリ(銀熊賞)を受賞しました。
日本公開は6月から本当に待ちきれません!!



**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2014-03-18 16:21 | 映画・DVD | Comments(0)

春!

本当に春らしくなりました。
寒さに弱くて「どこにも行きたくない症候群」だった私も
やっとごそごそと動き始めました。

久しぶりに日本に来ているイタリアのお友達とは
ご飯に行ったり、次回のフェアに出すバッグのデザインを考えたり
運転再開といったところです。
そうえば彼女がお土産で大きなパルミジャーノとジャムをくれました。
e0200405_12132589.jpg

イタリアのパルミジャーノは日本で買うとすごく高いので
久しぶりに”ふんだんに”という言葉がピッタリなぐらいかけまくりたいです。
それからなにやら真っ黒の瓶詰めが入っていたので
これ何??って聞いたら
パンクなイタリアのお兄さんが作っているジャムという答え。
これがものすごく美味しい。
彼はこのジャムを物々交換でしか売らないそうです。
それも自分で作った無農薬野菜とか、いわゆる地球や体に良いもののみ受付中。
その辺のスーパーで売っているようなジャンクフードでは手に入れられないらしい。
さすがの美味しさでした。

それから最近もう一つ嬉しかったのが、私の一番古いお友達に久しぶりに会えた事。
彼女とは幼稚園から一緒。
でも海外生活が長かったし、帰国してからもお互い忙しくてたまにしか会えません。
でも子供時代のあんなことやこんなことを共有している数少ない人です。
とても大切でずっと元気でいてほしい人です。

**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2014-03-16 18:16 | Comments(0)

3・11

東日本大震災から3年の今日は仕事もお休みだったので
なんとなくテレビの追悼番組などを見て一日を過ごしました。

この手の番組を見るのは実はかなり苦手です。
家族や友人を失った人は本当に立ち直れないほどのショックを受けているし
そんな人たちの不幸を覗き見しているみたいで
なんだかいたたまれなくなってしまいます。

でも、取材された人たちはみんな懸命に立ち上がろうとしているし
そんな姿を見ると、私も辛い被災地の現実から目をそむけず
自分のできることをしていかなきゃいけないな・・と改めて思います。

そして3年たった今でも、遠くの地からずっと被災地を援助し続けている人も
たくさんいて、頭が下がりました。

e0200405_22453638.jpg


*************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2014-03-12 22:46 | Comments(0)

第86回アカデミー賞

第86回アカデミー賞作品賞は「それでも夜は明ける」(12 Years a Slave)が受賞しました。
日本公開は3月7日。で、まだ見てない〜〜。
面白いの?どうなの?気になります。

その他の作品賞ノミネート作品もこの何年かで一番の秀作揃いと言われています。
日本公開がこれからのものも多く、とても楽しみです。

プロデューサーとして作品賞を受賞したブラッド・ピットおめでとう!!
もちろん若き日のあなたのファンですが、おじさんになってもなかなかですな〜〜

e0200405_19452481.jpg


************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2014-03-04 19:47 | 映画・DVD | Comments(0)

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
着物
おでかけ
家族

田舎暮らしの思い出
スポーツ
映画・DVD
ダンス
音楽
着物リメイク
サイクルロードレース
相撲

未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

> Keiさん そうな..
by kinosan_kimono at 22:30
えーっ⁉️そーだったの⁉..
by Kei at 20:53
> りかさん そうなん..
by kinosan_kimono at 07:12
ご無沙汰してます!久しぶ..
by りか at 03:03
▫️Keiへ・・ そう..
by kinosan_kimono at 07:15
えーーーーっ!!!! ..
by Kei at 14:11
ムキムキおじいさんかぁ。..
by りか at 03:20
▪️りかちゃんへ・・ ..
by kinosan_kimono at 23:29
久々おじゃまします!筋肉..
by りか at 18:34
おーつ様。 faceb..
by kinosan_kimono at 00:51

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
初めて見た
from Anything Story
次回の映画は?
from Anything Story
凄い記録
from Anything Story

検索

ブログパーツ

最新の記事

ゴールデングローブ賞のケイシ..
at 2017-01-15 11:15
2017年になりました。
at 2017-01-02 21:56
着物のお直し
at 2016-12-23 19:51
今戸焼
at 2016-12-18 00:42
ビンテージハウスで楽しむスタ..
at 2016-12-15 20:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧