KINOさんのときどき着物日記

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




noismと横浜

先週は金森穣さん主催のダンスカンパニー”noism”を見に行きました。
今回もとても素晴らしい舞台でした。

第1部は舞踊家たちの毎朝のトレーニング方法を作品にしたという「Training Piece」。すごく美しく、シンプルで統一のとれた作品でした。
第2部は「ASU」。
いつものモダンでスタイリッシュな感じとは全然違ってプリミティブで土着的な 原始家族でも登場しそうな感じ。生命力溢れる井関佐和子さんのダンスに圧倒されました。

久しぶりに海岸通りまで足を延ばしましたが、この辺りは昔とあまり変わっていなくていいですね。
最近ではどこへ行っても新しいファッションビルばかりになってしまいましたが
横浜の中でこのあたりだけは子どもの頃の景色そのままで懐かしい。
オシャレなところよりむしろ鄙びた雰囲気に惹かれます。
横浜だったら大桟橋付近の傾いた建物に昔の港町の雰囲気が残っていて一番好きです。再開発で六本木ヒルズみたいにならないでほしいです・・


e0200405_00312546.jpg


**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2015-01-29 10:42 | ダンス | Comments(0)

海外ドラマにハマります!

私はいつも 見たい映画の題名を書いた紙をお財布の中に入れているのだけど
最近なんだか時間がなくてなかなか見に行けません。
そんな時、見つけたのが海外ドラマ
いまさら・・なんですけどこれがすごく面白くてハマります。
そのせいもあって、映画を見にいかないのかも・・って思うぐらいです。

大人気の「ブレーキングバッド」はドラッグを題材にしたドラマ。
ドラッグを製造することになった主人公はガンで余命を宣告された真面目な化学の教師で、自分の死によって残されてしまう愛する家族の生活のためにドラッグ製造に手を染める・・というストーリーが新しいし、登場人物にもそれぞれストーリーがあって楽しめます。
ドラマはすでに終わっているけど、私はまだ全部見終わっていないのでまだまだ楽しめると思うと嬉しいです♪

そしてやっぱり「シャーロック」が面白い!!これは2011年に始まったドラマ。
私が主人公のカンバーバッチを初めて見たのは映画「Tinker Tailor Soldier Spy」で、ものすごく印象的だった。当時カンバーバッチの話をすると決まって ”シャーロックの人ね!”って言われるので、すごく気になっていたんだけど・・
見れば納得の面白さ。お洒落でクールなシャーロックがイカしてます。

ずっとドラマファンだった人からすれば ずいぶん遅れてやってきた感じだと思うけどこれから私も仲間に入れてください!!


e0200405_09151014.png
**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2015-01-20 09:40 | 映画・DVD | Comments(0)

2015年になりました!!

ずいぶん長いあいだブログを書いていませんでした。
facebookページも更新しなければならなかったり・・で
気がつけば年が明けてなんと2015年に!!
ミレ二アムと騒いでいたあ時から15年もたってしまったなんてあまりに残酷でございます。

2015年はバッグ作りを続けながら、中断中の和裁も再開するつもりです。
今年もまたやりたいことを少しづつ形にしていけたらいいな~と思っています。

年が明けてすでに半月!!今日は大相撲初場所の中日(なかび)です。
それにしてもなんだか突然の相撲人気復活で初日からず~っと満員御礼が出っ放し。
八百長事件で閑散としていたのがついこの間だった様な気がするのですが人の気持ちって突然変わるものなのですね・・ 
先場所あたりからは若い女性が着物を着て大相撲観戦をするのがブームらしいので着物と相撲が好きな私は嬉しいですが、そのうちまた「すもう女子」なんて言われそうでそんなことになったらなんだか恥ずかしくて嫌だな~と心配になりました。

特に人気は遠藤。遠藤関は所作が綺麗。
やはり日本人だけあってすべての所作が生まれながらに身についている感じがします。外国人力士のどこか変な手刀も もうあまり気にならなくなりましたが遠藤を見ていると安心します。そして四股が誰よりも美しくて良いです。

e0200405_00273983.jpg
***********************************

[PR]



by kinosan_kimono | 2015-01-19 00:37 | Comments(0)

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

カテゴリ

全体
プロフィール
着物
おでかけ
家族

田舎暮らしの思い出
スポーツ
映画・DVD
ダンス
音楽
着物リメイク
サイクルロードレース
相撲

未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

> Keiさん そうな..
by kinosan_kimono at 22:30
えーっ⁉️そーだったの⁉..
by Kei at 20:53
> りかさん そうなん..
by kinosan_kimono at 07:12
ご無沙汰してます!久しぶ..
by りか at 03:03
▫️Keiへ・・ そう..
by kinosan_kimono at 07:15
えーーーーっ!!!! ..
by Kei at 14:11
ムキムキおじいさんかぁ。..
by りか at 03:20
▪️りかちゃんへ・・ ..
by kinosan_kimono at 23:29
久々おじゃまします!筋肉..
by りか at 18:34
おーつ様。 faceb..
by kinosan_kimono at 00:51

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
初めて見た
from Anything Story
次回の映画は?
from Anything Story
凄い記録
from Anything Story

検索

ブログパーツ

最新の記事

ゴールデングローブ賞のケイシ..
at 2017-01-15 11:15
2017年になりました。
at 2017-01-02 21:56
着物のお直し
at 2016-12-23 19:51
今戸焼
at 2016-12-18 00:42
ビンテージハウスで楽しむスタ..
at 2016-12-15 20:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧