KINOさんのときどき着物日記

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




サード・パーソン (Third Person)

ポール・ハギス監督の「サード・パーソン」を見ました。

この映画は3つの物語が平行して進行します。
一つは小説家マイケル(リーアム・ニーソン)と恋人の物語。
もう一つは情緒不安定な女性(ミラ・クニス)が別れた夫の元にいる息子に一目会いたいと願い必死に生きる物語。
最後は行きずりの女の小さな娘を危険を冒してまでも救おうとする男(エイドリアン・ブロディ)の物語。

しかし実は小説家マイケルの物語のみが現実であって
あとの2つの物語は、その時マイケルが執筆していた小説で
マイケルに起こった過去の過ちに対する後悔や、その出来事の結末がもし救いのあるものであったら・・という彼の願いを2つの物語にしたものである。

そのことは映画の中に散りばめられているキーを読み解けば気がつく様なのですが
鈍感な私は最後までこの3つは同時に起こっている現実の物語で
最後に3つがシンクロするものとばかり思っていたので
一つの物語の中の2つのお話という入れ子構造になっていたとはラスト近くまで気がつきませんでした。
いつもながら鈍感でがっかりしますが、これからこの映画を見る人は注意深く伏線を読み解きながら見ることをお勧めします。
とても複雑な物語ですが、こんな構造をはっきりと意識していなくても、一つ一つのお話はとてもよくできていて、次はどうなるか・・とハラハラし引き込まれます。

好みは分かれる映画だと思いますが私は大好きです。
近いうちにもう一度見てみるつもりです。


e0200405_12371912.jpg


**************************************



[PR]



by kinosan_kimono | 2015-04-16 12:43 | 映画・DVD | Comments(0)

BOTTLE VOICE

私にはもう50年以上も付き合っているお友達がいます。
同じ幼稚園に通っていた彼女と私は性格は全然違うけどなんだかとても気が合って今でも大好きな人です。
彼女は今、カウンセラーという仕事を始めています。
彼女が所属するBOTTLE VOICE(ボトルボイス)は、オンラインでカウンセリングを受けられるサービス。
誰かに相談したいことや悩みなどを家にいながら相談できるいわばオンライン英会話のような新しいサービスです。

家族や友達じゃないからこそ、正直に自分の気持ちや悩みを打ち明けられるってことってありますよね。
何かに悩んだらBOTTLE VOICE(click!)を思い出して下さい。


**************************************


[PR]



by kinosan_kimono | 2015-04-11 07:04 | Comments(0)

沖潤子さん

今、私はリサイクルの帯を使ってバッグを作っています。
リサイクル着物のお店で働いていると、シミがあったり古かったり またまた派手すぎたり・・帯としての使い道を失った帯はほとんどゴミ同然に捨てられていきます。
そんな物達をなんとか再生できないか・・という気持ちからバッグ作りに辿り着きました。
でも最近思うのは、自分の欲しいものと素材ありきで作るものとの間にとても距離を感じることです。
素材を活かすことに苦労しすぎて物作りの自由さ楽しさを失っている様に感じます。
夏が過ぎたらしばらくは帯から離れて、自分の欲しいものだけを作っていきたいな・・と思っています。

そんなことを気づかせてくれるのは沖潤子さんの作品です。
彼女の素晴らしい作品を見ているととても自由で楽しい気持ちになります。

沖潤子PUNK(click!)






**************************************


[PR]



by kinosan_kimono | 2015-04-10 12:07 | Comments(0)

ジューンベリー

20年以上も前に庭に植えた夏椿の木が、毎年の暑さでだんだんと弱ってしまい
昨年とうとう枯れてしまいました。
夏椿が大好きだったのですが、この木は暑さと乾燥にとても弱いらしく
日当たりの良いこの場所には不向きだったようです。
庭の真ん中にぽっかりと空いた場所に何を植えたら良いか悩んだ末に
ジューンベリーの苗木を昨秋植えました。

1メートルほどの弱々しい苗木で、育つのか心配でしたが
先週白い綺麗な花が咲きました。実がなるのが楽しみです。


e0200405_21523720.jpg

**************************************

[PR]



by kinosan_kimono | 2015-04-09 23:20 | Comments(0)

ブルーボトルコーヒー

2月に清澄白河にオープンしたブルーボトルコーヒーに行ってきました。
今だに30分ぐらいは待たされましたが、3時間待ちだったオープン時に比べればいいほうなのかもしれません。
店内は大きな倉庫みたいな作りで、その半分以上をロースターが占めていて
まだ2店舗しかないのにこんなに大量にローストする必要があるのか不思議でした。
このお店はサンフランシスコ発祥のコーヒー屋さんですが
30年ほど前に大好きだったサンフランシスコのロースターgraffeoコーヒーを思い出して懐かしかったです。
味は思っていた以上に美味しく 量もたっぷりで、この値段ならいいですね。

新しくできた場所に行くのがなんだか苦手な私にしては オープンから2ヶ月未満に行ってみるなんて珍しいことなんですが、これも誘ってくれたお友達のおかげです。

**************************************


[PR]



by kinosan_kimono | 2015-04-04 00:04 | おでかけ | Comments(0)

お花見

今年も桜の季節がやってきました。
目黒川沿いの桜も満開です。
それにしても、ここは年々人出が多くなって
もう ゆっくり桜を見る場所ではなくなってしまった感じです。

少し道を外れて西郷山公園に行ってみると
拍子抜けするほど静かでした。

ここから旧山手通りに出て、代官山を回って帰るのが楽しい。
東京のおしゃれなところを切り取ったようなこの道は
自分までオシャレになった様な 大間違いな気分に浸れる散歩コースです。

e0200405_21235753.jpg

**************************************
[PR]



by kinosan_kimono | 2015-04-02 21:27 | おでかけ | Comments(0)

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
プロフィール
着物
おでかけ
家族

田舎暮らしの思い出
スポーツ
映画・DVD
ダンス
音楽
着物リメイク
サイクルロードレース
相撲

未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

> Keiさん そうな..
by kinosan_kimono at 22:30
えーっ⁉️そーだったの⁉..
by Kei at 20:53
> りかさん そうなん..
by kinosan_kimono at 07:12
ご無沙汰してます!久しぶ..
by りか at 03:03
▫️Keiへ・・ そう..
by kinosan_kimono at 07:15
えーーーーっ!!!! ..
by Kei at 14:11
ムキムキおじいさんかぁ。..
by りか at 03:20
▪️りかちゃんへ・・ ..
by kinosan_kimono at 23:29
久々おじゃまします!筋肉..
by りか at 18:34
おーつ様。 faceb..
by kinosan_kimono at 00:51

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
2015年版若手男性、池..
from dezire_photo &..
初めて見た
from Anything Story
次回の映画は?
from Anything Story
凄い記録
from Anything Story

検索

ブログパーツ

最新の記事

ゴールデングローブ賞のケイシ..
at 2017-01-15 11:15
2017年になりました。
at 2017-01-02 21:56
着物のお直し
at 2016-12-23 19:51
今戸焼
at 2016-12-18 00:42
ビンテージハウスで楽しむスタ..
at 2016-12-15 20:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧