人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

イギリス紀行

今回はじめて娘の住んでいる寮を訪ねました。
寮と一口に言っても色々なランクがあるらしく、最新設備の寮は家賃も高~い!!
生活費を最低限に切り詰めたい我が家の子供達ですから最低ランクの寮になるのはしかたありません(>_<)
娘の寮はもともと学校を作った時に働いていた作業員さん達が寝泊まりするために作ったものらしいって聞いていたので、ものすごいところを想像していたわけです。
でも、行ってみたら全然汚くないし斜面に建っているから建物の中が不思議に階段状になっていて、影響されやすい私はこんな家もいいな~って気に入ってしまいました。

寮は大学の中にあるんだけど、学校の裏がず~っと丘になっていてホントに気持ちがいい。
その丘をずんずん登って行くと向こう側の村に出るのですが、
そこには教会やら農園やらがあってとても綺麗。
そしてちょっと疲れたころ現れるのがカフェ。
美味しいお茶と地元のおばさん達が作った素朴なお菓子に癒されます。


イギリス紀行_e0200405_16262556.jpg
イギリス紀行_e0200405_2255575.jpg




by kinosan_kimono | 2010-10-24 16:23 |

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧