人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」

公開を楽しみにしていた「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を観てきました。


あらすじは・・   
経済ジャーナリストのミカエルダニエル・クレイグ)は、資産家のヘンリックから40年前に起こった孫娘ハリエットの失踪事件の真相追究を依頼される。ミカエルは、背中にドラゴンのタトゥーをした天才ハッカーのリスベットルーニー・マーラー)とともに捜査を進め資産家一族に隠された闇に迫っていく。
・・というお話。


スウェーデンのスティーグ・ラーソンの世界的ベストセラー「ミレニアム」をデビッド・フィンチャー監督が再映画化したミステリーサスペンス。

大好きなフィンチャー監督の作品。冒頭からレッド・ツェッペリン「移民の歌」のメロディーが何か不安な感じでドキドキする。本当にフィンチャー監督はこういうところがすごく上手い。

もう全編フィンチャー色。本当に恐ろしいです。

ルーニー・マーラー演じるリスベットなんてもう眉毛もないし、ピアスだらけだし
ガリガリだし、何かに追いつめられた様なこの人を見るだけでも恐ろしいわ〜

でも2時間30分を一気に見せる腕前はさすがです。

「セブン」や「ファイトクラブ」「ゾディアック」「ベンジャミンバトン」・・・
いつもフィンチャー作品にはノックアウトされっぱなしです。

ただ「ドラゴン・タトゥーの女」はグロいシーンがちょっと多すぎると思うのです。
ここまでやらなくてもいいんじゃないかな〜と今回ばかりは少し気になりました。
やり過ぎはかえって気持ちを削がれる感じで、たしかにセンセーショナルではあるけれどその境目はとても難しいところです。





by kinosan_kimono | 2012-02-12 22:58 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧