人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

The Monkees!!

モンキーズデイヴィー・ジョーンズが亡くなったそうです。

モンキーズといえばまさに私の小学生時代のアイドルなんです。
洋楽に目覚めたのはモンキーズのおかげと言えるかもしれません。

もちろんTVシリーズの「モンキーズ」にハマったからなんですが
当時は外国人もあんまり見た事がなかったぐらいの小学生だったので
鼻は高いわ、目は大きいわ、おまけに髪の毛が茶色いなんて
別世界の人、まさにアイドルだったんです。

中でも私はマイク・ネスミスの大ファンで、当時彼はよくニットキャップをかぶっていて、まあ当時は「正ちゃん帽」って言ってたんだけど、
今でもボンボンの付いた毛糸の帽子を見るとマイク・ネスミスを思い出すわ〜・・

その頃の私はテープレコーダーにモンキーズの歌を録音して(もちろんテレビにマイクをくっつけて・・)すごい雑音をものともせず、歌詞をカタカナで書き取り
一緒に歌ったものでした。

デイドリーム・ビリーバーは大好きな曲でちゃんと歌詞がわかった今でも
やっぱりカタカナで覚えたムチャクチャな歌詞で唄うほうが盛り上がるんですね〜・・何故か。

すごくたくさんの楽しみをくれたモンキーズ!!
デイヴィーよ、安らかに!!  合掌・・・





by kinosan_kimono | 2012-03-01 17:32 | 音楽

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧