人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

「恋のからさわぎ(10 Things I Hate About You)」

ヒース・レジャーの若い頃の映画が観たくなって
ヒースの初主演作品「恋のからさわぎ」(1999年 ジル・ジュンガー監督)を借りて来ました。
これ、アメリカでは大ヒットだったそうですが、日本では未公開作品で
2010年にやっとDVDが発売されました。

原題は「10 Things I Hate About You」で、「あなたを嫌いな10の理由」という感じなんですが、何故か「恋のからさわぎ」という邦題になっていて、どうしても明石家さんまの顔がうかんでしまうのが辛いところ・・

まさに青春ラブコメディーで、涙あり笑いありの本当に楽しい映画です。
観る前はあんまり期待してなかったんですがヒットしたのが納得できる面白さです。
ヒースのほかにも若い頃のジョセフ・ゴードン・レヴィットジュリア・スタイルズ
などが出ていて、瑞々しい演技をみせています。
また青春映画らしく全編にジャンルを超えたヒット曲が流れ、盛り上がります。

今は亡きヒースがそこでは無邪気に歌い踊っていて,
映画ってまるでタイムマシーンみたいだな~と思いました。
若くして亡くなってしまったのは確かに悲しいけど、
こんなに素敵な姿が残っているのだから
ヒースもきっと幸せだと思っているに違いない・・・!!と一人納得しました。

日本版DVDではボーナス映像としてキャストのインタビュー映像などが入っています。
この中でジル・ジュンガー監督はこんな事を言っています。

オーディションにヒースが現れた時、目が離せなくなったよ。
 彼は特別だったね。読み合わせしただけで確信したよ。彼は本物のスターだとね!
 ヒースには引力がある。人を魅了してやまないスター性というやつさ。
 話をすれば誰もが憧れる。
 ”この映画が公開されれば君は一気に売れるぞ、自分を見失うな”ってヒースに
 言ったんだ。
 そしたら彼はこう言ったのさ。”それは先のこと。今はあなたのために
 いい仕事をするだけさ!これからのことはわからない・・”って。


そんな魅力あふれる彼の姿だけでなく、映画としてもすごく面白いので
幸せな気分を味わいたい時にオススメです!!!

下の動画はヒースのオーディションの時の様子です。








by kinosan_kimono | 2012-03-02 20:09 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧