人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

第55回 グラミー賞!

2月11日「第55回グラミー賞授賞式」が開催されました。


おもな受賞は
●年間最優秀レコード「Somebody That I Used to Know
Gotye feat.Kimbra
これはすごく流行ってましたね。なんだかこのズッチャズッチャ・・のリズムが不思議に癖になっていく曲でした。PVも面白かったです。

●年間最優秀アルバム「BabelMumford & Sons
昨年に引き続き人気者のマムフォード&サンズ このジャンルの頂点に立った感じですね。汗だくライブの盛り上がりも凄い。一度ライブを体験してみたいな〜〜

●年間最優秀楽曲「We Are YoungFUN.feat.Janelle Monáe
ファンも大好きだけどジャネルモネイがすごく好きです。今度は添え物じゃない彼女をグラミーの場で見てみたいな。ファンが受賞式で「僕たちそんなに若くないんです・・」って言ってたけど、私もオバさんだけどこの歌が大好き。
ちょっとドラマチックなハリのある声がいいですね!

●最優秀新人賞「FUN.
こちらもファンが受賞。

●最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス「Sky Fall」Adele
前回は賞を総ナメにしたアデル。これは映画「スカイフォール」の挿入歌。
映画も面白かったし、この曲が流れるところもすごく印象的でした。
あの盛り髪と衣装に反比例するようなアデルの喋りが面白く感じるんだけど、あの喋り方は実際どんな感じなのかな?下町的な・・?

●最優秀ロックアルバム「El CaminoThe Black Keys
これも大ヒットでした。私はこのアルバムを全曲通して聞いたことがないのでこれからさっそく聞いてみます。

毎年楽しみなグラミー賞です。
第55回 グラミー賞!_e0200405_13334217.jpg

年間最優秀アルバムのプレゼンターはジョニー・デップ、完全にスタイルを確立してます!



by kinosan_kimono | 2013-02-12 16:39 | 音楽

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧