人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命 (The Place Beyond the Pines)

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズを観てきました。
今人気のライアン・ゴズリングブラッドリー・クーバーの競演。
しかも監督はブルーバレンタインデレク・シアンフランスということだし、評価も良かったので とても楽しみにしていました。
・・・が、さっぱり楽しめませんでした。

***別れた恋人と子供を養うために犯罪に手を染めるバイクレーサールークライアン・ゴズリング)と彼を追う野心的な警察官エイヴリーブラッドリー・クーパー)をめぐる因果が15年後の彼らの息子達へと世代を越えて引き継がれて行く**というお話

全体は3部構成になっていて、1部はライアン・ゴズリンゴの巻。
2部はブラッドリー・クーパーの巻。そして3部はそれぞれの子供達の話になっています。

まず1部のゴズリング演じるルークのお話は、
元カノが自分の子供を生んだのを知る一緒にいたいため旅回りの仕事を辞める当然お金がない銀行強盗になる・・というあまりに短絡的で乱暴なストーリー。
もちろん子供の代まで描がかなくちゃいけないからそのあたりは はしょって行かなきゃ時間がないんでしょうけど、どんな人間だよ!っていう始まりで全然感情移入できません。
しかも元カノは元カノで、すでに同棲している新しい恋人がいるのに、ルークとまた簡単によりを戻して寝てしまう・・という無節操な展開。
う~何もかも許せんぞ!

2部のブラッドリー・クーパーの巻もなんだか、簡単に問題が解決してしまい、一筋縄ではいかない場面にお決まりのレイ・リオッタが登場するもあっけなく撃沈。

特に3部に登場のエイヴリーの息子は本当に嫌な奴でイライラする。しかも話の展開に必然性がなさすぎる。

エンディングではついに終わったか!という感慨のみでした。

まあ収穫といえばルークの息子を演じたデイン・デハーンがなかなか良かったな~ということ。ディカプリオの若い頃、特にギルバート・グレイプの頃にソックリで演技も繊細で良い。これからどんどん人気者になっていく予感・・

それと映画を一緒に見た娘と、観賞後 お酒を飲みながら毒を吐きまくって盛り上がれたことが収穫でしたか・・
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ 宿命 (The Place Beyond the Pines)_e0200405_1619321.jpg


*************************************



by kinosan_kimono | 2013-06-11 16:15 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧