人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

Tumblr.

2月17日

今更かもしれないけど、最近はまっているのがTumblr.
Tumblrはアメリカ発の「メディアミックスウェブログ」サービス。
素敵な画像や創作のヒントになりそうな画像をシェアできるオンラインのスクラップブックです。
Tumblr上に自分のブログを作る事もできますが、私はもっぱらお気に入りのブログをフォローして素敵な写真の数々に刺激を受けています。
Tumblrを見ていて思うのだけど、世の中には自分と同じ感覚を共有している人がけっこういるんですね。そんな人のスクラップを覗くと自分と同じ”好き”が詰まっていて嬉しくなります。
そしてそんな写真の数々を見るとまた新たな創作意欲をかき立てられます。

スティーブ・ジョブスの名言に
人は形にして見せてもらうまで,自分は何が欲しいのかわからないものだ” というものがあります。
これは私がものすごく共感した言葉の一つです。
無から何かを生み出せる天才は別として、多くの人は何かを見る事によって自分の求めているものが明確化するのではないでしょうか。

Tumblrも日々私にそんな刺激を与えてくれています。

**************************************



by kinosan_kimono | 2014-02-17 23:51

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧