人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

アメリカン・ハッスル(American Hustle)

アカデミー賞ノミネート作品「アメリカン・ハッスル」を見ました。
これは1979年、実際に起こったFBIのオトリ捜査をもとに作られた映画。
天才詐欺師のアーヴィンクリスチャン・ベイル)と、相棒で愛人のシドニーエイミー・アダムス)は金融詐欺を繰り返し、そこそこの成功を納めている。
ある金融詐欺の現場で、シドニーが逮捕されFBI捜査官リッチーブラッドリー・クーパー)に、無罪放免の代わりに詐欺師仲間の摘発に協力するという司法取引を持ちかけられる。
そんなオトリ捜査の標的は詐欺師からついには大物政治家のカーマインジェレミー・レナー)にまで及ぶ。
詐欺師コンビと功名心ギラギラのFBI捜査官、そこに奔放なアーヴィンの妻ロザリンジェニファー・ローレンス)がからみ、意外な結末へ・・・

この映画、かなり面白かったです!
まず、登場するクリスチャン・ベールにビックリ!
でっぷりとしたお腹、薄くなった髪・・とてもバットマンとは思えない変身ぶり。
でもなぜかだんだんと魅力的に見えてくるのが不思議です。
脇役のブラッドリー・クーパージェニファー・ローレンスデヴィッド・O・ラッセル監督のお気に入りで、前作の「世界に一つのプレイブック」でもすごくいい味をだしていたけれど、今回も本当に面白い。
特に、すごくイケメンなんだけどイマイチ売りどころがはっきりしなかったブラッドリー・クーパーは前作同様、一生懸命なんだけど、どこか世の中からズレているような味のある役を与えられて一気に名脇役になった感じです。

途中、ロバート・デ・ニーロがギャングの大物としてちょこっと顔を出しますが、これもチョイ役ながら存在感いっぱい。彼がアラブ語でニセ富豪を問いつめるシーンはハラハラです。

それにしても1970年代後半といえば、私にとってもかなり懐かしい時代なんですけど、こんなギラギラのファッションだったかな〜と、改めて当時の節操のない時代を振り返りました。

脚本が良くて、役者が上手くて、その上笑わせてくれる、これこそ娯楽映画の王道だと思います♪
オススメです!
アメリカン・ハッスル(American Hustle)_e0200405_23381765.jpg


**************************************



by kinosan_kimono | 2014-02-25 23:45 | 映画・DVD

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧