人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

ラグビー日本代表が南アに勝利!

昨日はラグビーワールドカップで日本代表南アフリカにまさかの勝利!
一次リーグとはいえ久しぶりに盛り上がりました。

以前テレビでヘッドコーチのエディー・ジョーンズの特集を見て 彼と選手達に魅了されてしまっていたのと、娘の旦那さんがラグビーをやっていることもあって 最近ずっとラグビーが気になっていたのだけど昨日の試合を見てすっかり好きになってしまいました。

私は今までラグビーをあまり見たことがなく、ルールもイマイチ理解できていないので、昨日も試合を見ながら「あ~あれは反則なのね・・」とか
「ああいうことは やっていいのかしらね~」の連発で、まだまだラグビーファンとは言いがたい状況ですが 4年後の日本大会までにはもう少し進化している予定です^^

ラグビーというと真っ先に森喜朗元首相の顔が頭に浮かび 脱力してしまうけど
鍛え上げられた選手達の体はお相撲さんと同じように 存在そのものが神がかっています。サッカーと比べてどこか泥臭いところもラグビーの魅力です。
日本代表のこれからが楽しみです!!

ラグビー日本代表が南アに勝利!_e0200405_09414550.jpg





by kinosan_kimono | 2015-09-21 09:54 | スポーツ

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧