人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINOさんのときどき着物日記

南インド料理

以前から行ってみたかった京橋南インド料理ダバインディアに行ってきました。

すっかり忘れていたんだけど当日は東京マラソンの日。
たくさんの人たちが東京に結集しているこんな日に、よりによってマラソンコースの京橋に行くなんちょっと間違っちゃったかな〜と思ったけど、一本脇道にそれれば休日の京橋はひっそり閑としていました。
が、しかし!!開店前だというのにダバインディアの前だけには長蛇の列。
でもお店が思った以上に広く、一巡目で入ることができました。

ランチは3種類、どれを見てもまったくわからないのでとりあえず定番的なランチミールを注文。どれも絶対に家では作れないスパイシーな料理。
かなり辛いものもあって頭頂部から汗が噴き出す感じだけど美味しかったです。
ライス・サンバル・ラッサム(??)がおかわり自由と言われたけどライス以外はどれなんだか不明。
一緒に行った娘が再度尋ねてやっとわかりました。
インド料理の名前は難しい・・・💦

付いてきたバナナっぽいインド風デザートの美味しさはよくわからなかった。。。
南インド料理_e0200405_16541974.jpg


**************************************



by kinosan_kimono | 2016-03-01 16:57 | おでかけ

日々の暮らしや大好きな着物のことを書いています。
by kinosan_kimono

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

バティックの帯
at 2021-02-14 15:01
長沢節さん
at 2021-02-03 14:19
こぐれひでこの「ごはん日記」
at 2021-01-27 16:22
高田賢三さん
at 2021-01-18 12:55
大内行燈
at 2020-08-10 13:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧